メンズ ラウンドファスナー長財布購入方法

ラウンドファスナー長財布を持つ男性が増えてきています。

そういう私も初めてメンズのラウンドファスナー長財布を使う様になりました。それでその使い易さに驚き、今では財布と言えば、ラウンドファスナー長財布しか考えられない程になっています。

ここがイイ!

  • お金を取り出しやすい
  • 日本製
  • 鞄の中から直ぐに見つけられる
  • 格好イイ!

 

このサイトはこれからラウンドファスナー長財布を購入しようと思っている人向けに、どの様なラウンドファスナー長財布を選んだらいいのかをご案内する目的で作りました。

男性へプレゼントしようとしている方にも、ご参考にして頂けると思います。

プレゼント



 

メンズ ラウンドファスナー長財布の選び方

ラウンドファスナー長財布を使う



 

ラウンドファスナー長財布初心者タイプ

初めてラウンドファスナー長財布を使おうという方の場合は、いくつか不安に思う所があるかと思います。

おそらく、一番は大きさでしょう。ズボンのお尻のポケットにはみ出てしまいますからね。

私も時々、ズボンのお尻のポケットにラウンドファスナー長財布を入れている時がありますが、大概は鞄に入れて持ち歩くか、手に持っています。

二つ折の財布でも、ズボンのお尻のポケットに入れていると居心地が良くないですよね。特に座ったときなどはそうです。だから、この際、お財布はズボンのお尻のポケットに入れない習慣をつけた方が良いかと思います。

マットーネラージウォレット


でも、いきなり高価なラウンドファスナー長財布を買って、後で後悔したくはありません。しかし、初心者と言えども安っぽい財布はやめた方が良いです。素材が良いコストパフォーマンスの高い財布を選びましょう。

マットーネラージウォレット

お薦めは、左のマットーネラージウォレットです。

ファスナー以外は全て皮革を使っている上質なラウンドファスナー長財布です。
外側はマットーネ、内側はヌメ革が使われています。

中央にファスナー付きポケットがあります。小銭を入れられる様になっています。

日本の職人が縫製した高級な長財布です。


コストパフォーマンスが高い!

価格以上に質の高い財布です。初めてラウンド長財布を使う人にはうれしい選択だと思います。

 

マットーネラージウォレット購入者の声(抜粋)

  • 有名ブランドの財布より品質が良い
  • 手になじみやすく、質感が良くなって来る
  • 自分が使って良かったので、子供へのプレゼント用として買った
  • マットーネはカジュアルにも合う
  • 革が柔らかいからか、傷が付き易い気がする
  • 半年たち深いグリーンに変化するのをみせてもらって、ブルーハワイを買いました
  • 値段以上の質感の良い財布
  • 使い勝手が良いので再度購入
  • 1年程使ってますが、経年変化してどんどん愛着がわきます


 

色は下の5つから選べます。



 

ヤングビジネスマンタイプ

新社会人へのお祝いにラウンドファスナー長財布をプレゼントする人も多い様です。

鮮明な色などは、若い人に好まれるでしょう。下のラウンドファスナー束入れは、深みのある濃い色に染められたラウンドファスナー長財布です。

お洒落な長財布です。

カードポケットが12もあり、お札が50枚収納できるという、実用性も高いです。
だから、とても人気があるラウンドファスナー長財布です。製造待ちになっている時も多いです。

色は6色から選べます。



 

ミドルエイジビジネスマンタイプ

年相応の良い財布という意味では、プルキャラッククラウディオは、ミドルエイジの方向けのラウンドファスナー長財布です。

アンティークな雰囲気は、革がもつ独特の風合いから来ているのだと思います。
手に持つと柔らかいです。



オイルを含んでいるのでしょうね。光沢が綺麗です。
内装もレザーで贅沢な作りです。

色は単に鮮やかというのではなく、深みがある感じがします。
この雰囲気は若い人だと持ち難いかもしれません。

革が柔らかいので弾力性があります。財布を開き易いです。


 

プルキャラッククラウディオ購入者の声(抜粋)

  • とても綺麗な色で縫製もしっかりしている
  • グリーンが綺麗です
  • バッグから取り出した時の革の香りが気にいっています
  • スーツの内ポケットに入れても気にならない
  • 色に深みがあってとても渋い
  • 思った以上に革の手触りが良い
  • 暗すぎず明るすぎない絶妙な緑色
  • お札や小銭の出し入れもし易い
  • 帆船のマークが良い


 
色は3色から選べます。


 

人生を楽しむ達人タイプ

定年退職や還暦のお祝いのプレゼントに合うのが下のマットーネオーバーザウォレットです。
兎に角、おしゃれなラウンドファスナー長財布です。

マットーネオーバーザウォレット


仕事よりも自分の人生を楽しむ事に重きをおいている、そんな人にピッタリの財布だと思います。

センスの良さが目立ちます。人気があるので売り切れている場合が多いです。発売が再開されていたら、早めに購入しておくのをお薦めします。

 

マットーネオーバーザウォレット購入者の声(抜粋)

  • オイルドレザー特有の艶・香りも良く内側のヌメ革とのコントラストも美しい
  • 外で見るとマジで輝いて見えます!!いい感じの光沢に大変満足
  • カードを入れる部分が少しキツイ
  • 編み込みなのでキズは目立ちにくい
  • 女性でもブラック全然きつくなく、どちらかというと可愛さを感じます
  • もう少しカード入れが多いと嬉しいです
  • 自分にはビターチョコ、彼氏にはブランデーを色違いで
  • 小銭入れは使いづらい
  • 編み目による陰影や、色の変化がより複雑な表情を魅せてくれる
  • 買って良かった!と思う財布でした


 

下の3色から選べます。やはり一番人気は、中央のブランデーです。


 

ビジネスキーパーソンタイプ

役職についていたり、ビジネスや組織の中核にいる方は、風格のある財布が向いています。

ビジネスや組織を代表者として見られるので、必然、高級な財布を選びたいものです。かと言って、派手な有名ブランドがみえみえだとミーハーな印象を人に与えかねません。

 

それ故、質の良さで厳選したラウンドファスナー長財布を持ちたいものです。

上のジョージブライドルロイヤルウォレットは、優雅さを感じさせる財布です。それもその筈、内装、外装ともにブライドルレザーで作られています。シンプルなデザインなので質の良さが際立っています。

ビジネスキーパーソンのニーズを叶える財布と言えると思います。

 

ジョージブライドルロイヤルウォレット購入者の声(抜粋)

  • スーツに合う!
  • この漆黒の輝き。重厚な作り。まさしく職人技!!
  • 実物を見たらモスグリーンが素敵です
  • ロイヤルの冠名にふさわしい高級感
  • 私の使い方ではもう一回り大きければなお良いです
  • 手入れは防水スプレーが必需品
  • もっと早く購入すればよかったです
  • 小銭入れにマチが付いていて取り出しも苦になりません
  • コインケースも購入したい
  • 皮がしっかりしていまして、届いて手に持った瞬間に感動致しました


 

下の4色から選ぶことができます。黒、モスグリーンやボルドーワインが人気です。